青い紅茶缶

手作り・ハンドメイド・工作・・・なにか作ることが好き。 それから読書・・・
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
かぎ針編みのモチーフ、ドイリー
crochet doily


最近はもっぱら編み物ですが、はまるとそればっかりの私・・・
使い道は後で考えるとして、ひたすらモチーフ編んでました。
2,3枚はハンドメイドの洋服に縫い付けたけど。


はじめてのレース編みミニドイリーパターン100―10cm・15cm・20cm (Asahi Original (169))
この本を参考にしています。

アルファベット刺繍のバッグ・・・イニシャルモチーフ



soraleへ納品しました。
☆アルファベットを刺繍したリネンのバッグ
 裏地は紫のドットでダブルガーゼで後ろにアンティークのイニシャルモチーフを付けています

リネン巾着&布セット、イニシャルのサシェ・・・



soraleへ納品して来ました。
☆ナンバー刺繍が入ったリネン巾着に入った布セット、オリジナルボタンも入ってます。
☆ピンク系花柄トートバッグ
☆イニシャルをクロスステッチしたサシェ
☆ブルー系の携帯ケース
☆毛糸で編んだポットホルダー

よい子はみんな天国へ/ジェシー・ハンター
よい子はみんな天国へ
厳密に言うとサイコスリラーだそうです、ミステリーじゃなく。
でも創元推理文庫だし表紙かわいいし・・・サイコ物は怖くて苦手なのに。
もっと怖いかなと思ったけれど(起きている事は異常で怖いのに)全体的にそんなに暗い文章ではなく一気に読めてしまいました、541ページもあるのに(文庫なのにお値段も高かった!)。
クリスマスまでに読めたら、もっと盛り上がった気持ちで読めたかもしれない。それは12月23日からの2日間の出来事だから。
キーファー・サザーランド主演のTVシリーズ「24 -TWENTY FOUR-」みたいに00時00分と表示されているのだけれど、正直言ってそんなところ殆ど気にかけていませんでした。
読んでいて、ひとつ腹立たしかったところ・・・事件に関わってくる警察官達。も~!書きたいけれど、
これ以上書くとネタバレになるので止めておきます。
ステップファザー・ステップ/宮部みゆき
ステップファザー・ステップ
この本、実は先に「ステップファザー・ステップ━屋根から落ちてきたお父さん━(講談社青い鳥文庫)」を読んでいました。
読んだときに、なんだか2話と3話の間がはしょられている感じがしたので調べてみると・・・やっぱり元の本があったのですね。それが、これです。
「模倣犯」など有名な作品が多い宮部みゆきさんですが、食わず嫌いで今まで読んだ事が
ありませんでした、なんだか怖そうだから。
でもこの作品は子供向けの文庫になるくらい文章も軽快で楽しい作品でした。
TVでドラマ化してくれないかしらと思ったり・・・

Designed by aykm.
